メモのかわり

\外せない初心者マークを抱いて/@djreroad

競馬ジャニーズ高田くんのおはなし

当ブログで、ジャニーズJr.の高田翔くんの競馬予想と結果をまとめていますが、何を隠そう私も競馬が好きなんです。

mghdr.hatenablog.com

まだ私がジャニヲタになる前、百識王(だったと思う)で「競馬場に住みたい!」と発表していた高田くんをたまたま見て、こんなこと言っちゃうジャニーズの人もいるんだー!と。その頃の私はたしか、競馬を好きになりかけた時だったかなと思います。なので、ジャニヲタになった今、担当ではないけど別枠で「競馬が好きな高田くん」を応援しています。 

 

そんな高田くん、いつからか深夜に放送されている「うまズキッ!」という競馬の情報番組での、競馬好きの芸能人が集まる予想大会に、ちょいちょい呼ばれ始める。ぼちぼち当てる。そして今年からは、レース当日生放送の「みんなのKEIBA」準レギュラー!順調すぎる!拍手!!! 



うまズキッ!、だとほぼ本命馬の発表のみだったから高田くんの熱量は伝わるけど、溢れる才能と競馬好きジャニーズの称号がもったいないなと思っていて。

でもまさか、こんなに早く、本命◎・対抗○・単穴▲を発表する準レギュラーをもぎ取るとは…!!!

 


いくら賭けてるかまではわからないけれども、ある程度金額の想像はできるから楽しい。収支がわかるこの状況がとりあえず1年続くと思うと(続くよね?)ハッピーでしかありません。高田くんの予想で馬券買う女子が増えるといいなぁ。そもそも、高田くん担の方々はどう思ってるんだろうなぁ。気になる。

 

しかし願ってはいたものの、やっぱり急にポンッと準レギュラーになって好きな気持ちだけだと色々大変なのかなーと心配していました。そして初回の生放送。びっくりした。同じ空間に佐野瑞樹アナウンサーがいた。いや、まさか佐野さんがみんなのKEIBAの司会になるとは(笑)キスマイからジャニヲタデビューしたド新規の私からすると、同じタイミングで、佐野さんが番組に入ったこと、かなり心強いと思ってます。*1佐野さん、チョーカッコイイ高田くんをどうぞよろしくお願いします…!

 

競馬って公営とはいえ、賭け事なんで印象悪い人も多いと思うんです。最近は競馬場もWINS*2も、女性を見かけることがとても多くなったけども。大学生っぽい子とかも。

最終的に、さらにここから女性客がグンと増えたきっかけが高田くんでした!ってなったら嬉しいなと思います。

ちなみに私が最初に競馬場に行ったきっかけはAKB48でした。

f:id:mghdr:20160125024139j:image

懐かしい。

これを貰うためだけに競馬場に足を運びました。この時のガチ馬企画は本当に秀逸だった。気になる方は調べてみてください。

 

この、みんなのKEIBAは競馬場から中継しているので、高田くんはお仕事として競馬場に行けているんです!住みたいと思っていた競馬場にお仕事で!これはすごいこと。


とまぁ、担当じゃないけど、限った特殊な目線から応援している気持ちを残しておきたくて書きました。謎の目線。競馬のお仕事で活躍する高田くんを見守っていきたい目線。

でも、高田くんには予想に留まらず、取材・インタビューのお仕事もやってほしいなと思ってます。色んな取材先あるよ〜〜!ゆくゆくはお仕事でパリ(凱旋門賞)に行く日も近いかもしれないですね!その時が楽しみだなぁ。

 


最後に、高田くんへ。

とりあえず上半期、ダービーまでに結果残そうね!応援してます!



*1:キスマイBUSAIKU!?でお世話になっております

*2:場外勝馬投票券発売所。いろんな所にあって、競馬場に行かずとも気軽に馬券を買える建物