メモのかわり

\外せない初心者マークを抱いて/@djreroad

ジャニーズ楽曲大賞2016

に、今年も投票しました。 まずは前回の楽曲大賞を振り返ります。 ジャニーズ楽曲大賞2015 - メモのかわり 前回と大きく違うのは有岡くんへ担降りしたことです。自分の中できっちりさせたくて、区切りとして2016/1/1に担降りをしました。2015年はグラグラし…

ベイジャンの強み 〜新曲初解禁編〜

新曲OVER THE TOPの発売決定おめでとうございます! 10周年イヤーも忙しくなりそうな予感でホクホクしている今日この頃です。音源も1/7のタイムボカン24で、ラジオでは少し長めに1/12のUltraJUMPで初解禁となりました。 そこで思うわけです。 以前から読んで…

ジャニーズJr.高田翔くんの競馬予想結果まとめ

高田翔くんが「みんなのKEIBA」内で予想したレースの結果をまとめています。(随時更新) 2016.6.19ユニコーンS(GⅢ)〈高田くん予想〉アタリ(3連単:1,560円)◎12.ゴールドドリーム◯13.ストロングバローズ▲14.グレンツェント〈レース結果〉1着 12.ゴールドド…

クセとツボとオトと

今回は凄かった。4/22放送のベイジャン。はじめてほぼ文字起こししてるかもしれないです、2時間以上かかった。お時間あれば見てください。 「何でも知ってる有岡くん」が知らなかった髙木くんの癖 有岡「えーなんかある?他にぃ、変な癖、というか」髙木「あ…

ジャニーズ飲み会?塚田会2?の話が聞けました

A.B.C-Z塚田くん曰く「塚田会 バージョン2」、NEWS増田くん曰く「ジャニーズ飲み会」のおはなしが、3/25放送の我らがベイジャンで聴けたので文字に起こしておこうと思います。 有岡「僕たちね、」髙木「はいはい」有岡「有岡と髙木はぁ、」髙木「うん」有岡…

きょうだいの話が聞けました

99回目の放送。 兄弟みたいなふたり・有岡くんと髙木くん、それぞれのきょうだいのおはなしが、毎度おなじみベイジャン*1で繰り広げられていたのでメモメモ。 髙木くんの場合(姉、姉、髙木くん、弟) 有岡「どう?えだって髙木はさぁ、お姉ちゃんが上に二人…

山田くんが私に教えてくれたこと

「Hey!Say!7 UltraJUMP」3週にわたって山田くん・高木くん、二人での放送でしたね。おつかれさまでした~~!私はもっぱらありたか推しなので、もちろんありたかの二人でお話していることに喜びを感じているのですが、第三者(ほかのメンバー)を挟んだり、…

競馬ジャニーズ高田くんのおはなし

当ブログで、ジャニーズJr.の高田翔くんの競馬予想と結果をまとめていますが、何を隠そう私も競馬が好きなんです。 mghdr.hatenablog.comまだ私がジャニヲタになる前、百識王(だったと思う)で「競馬場に住みたい!」と発表していた高田くんをたまたま見て…

高木くん考案「愛してるを言わせる方法」

2016年、まだ始まったばかりだというのに神回の続くJUMP da ベイベー!略してベイジャン。僕の右手がキーボードを叩きたくてウズウズしてやがらぁ!*1文字を起こす手が止まらない私。2016.1.16放送のベイジャン、リスナーさんからのお便りについて会話して…

長〜〜〜いシンキングタイムが心地良い

2016.1.9に放送された「JUMP da ベイベー!」のコーナー・初心者クイズ*1の内にて、非常に可愛いやりとりが行われていたので文字に起こしてみました。JUMP da ベイベー!は金曜24:30〜、bayfmで放送されているラジオ番組。Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんと高木…

ジャニーズ楽曲大賞2015

に投票しました。自分の記録として投票内容とメモを載せておこうと思います。楽曲部門〈1位〉殺せんせーションズ / せんせーションズ(Hey!Say!JUMP)ザ・2015年一番聴いていた曲(私のiPhone調べ)。今まで持っていたJUMPちゃんのイメージがガラッと変わりま…

JUMPのみんなをザ・ドラえもんズに例えてみたよ

ドラえもんは、声が変わるまで。早速ですがみなさま、ザ・ドラえもんズはご存知でしょうか。 ザ・ドラえもんズは、「ドラえもん」の派生作品に登場する猫型ロボットのチーム名、および彼らを主役としたメディアミックス作品。総称は「ドラえもんズ」「ドラズ…

ハロプロ楽曲大賞'15

ジャニーズも良かったけど、2015年のハロプロは実に熱かった。と、自分の記録用でつらつら書いていきたいのですが、どう書いていこうかなと思っているところでハロプロ楽曲大賞なるものを知った(私の無知さはひとまず置いておいて)。今年の「第14回ハロプ…

予定調和クラッシャー

2014.5.16放送、JUMP da ベイベー!の妄想Say!のコーナーにて「料理を作ってくれるロボットがいたらいいな」というリスナーからの妄想を受けてお話していた内容がとても面白かったので文字に起こしてみました。 ::: 有岡「高木さぁ、お掃除ロボットとか…

パンツ遍歴が聞けました

とっても可愛かったので自分の記録用で文字に起こしてみました。あくまで自分用なので、色々期待しないでください(もし間違っていたらこっそり教えてくれると嬉しいです)。 ::: 2015.12.5放送 JUMP da ベイベー! 冒頭の”ふつおた”トーク (お便りの内…

「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」アンケート

に、回答しました。概要については、詳しく書いてある優秀なブログが沢山あると思いますので、そちらをご覧ください(人任せ)。曲に関してはシングルしか投票出来ないようなので、ちょっとガッカリしながら投票しました。(JUMPちゃんにも投票したかったな…