メモのかわり

\外せない初心者マークを抱いて/@djreroad

「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」アンケート

に、回答しました。

概要については、詳しく書いてある優秀なブログが沢山あると思いますので、そちらをご覧ください(人任せ)。

曲に関してはシングルしか投票出来ないようなので、ちょっとガッカリしながら投票しました。(JUMPちゃんにも投票したかったな、来年以降もこういうの続いて欲しいな・・・)。

重きを置くべきは2ショットですね。迷うかと思ったのですが、パッと浮かんであっさり決まりました。


理由その1「夢の派閥越えからの」
私は、河合くんに夢を叶えてほしい。今年5月の ミュージックステーションに、A.B.C-Zは嵐とゲスト共演。河合くんは登場シーンにて、階段を降りながらいつもやってる松本潤くんのWISHを披露(エアーで)。絡みはなかったけれども、軽いジャブを打てる河合くんに脱帽しました。年が明けた時に、あのMステは伏線だったんだと思わせてくれたら、それはなんて素敵なことなんだと。
この2ショット企画が、どのように動くのかはもちろんまだわからないけれども、河合くんにはこの企画を成功させて、カウコン2016-2017へ繋げることが出来る実力があると思っています。派閥越えを含めて(※個人の見解です)。期待を込めて、この組み合わせを投票しました。

理由その2「2015年の河合郁人
また改めて書けたらいいなと思っていますが、私の今年の現場にはほぼ河合くんがいました。コンサートでも舞台でも楽しませてくれた河合くんへの感謝の気持ちを表したい。そんなことを考えている時にこんな素敵な企画!(ちなみに私は河合くん担当ではありません)

と書いたものの、投票してからあれこれ2ショットが浮かんできてしまいました。色んな2ショットが見られたらいいな。楽しい年越しになりますように。